2010-02-03から1日間の記事一覧

学んだこと

複数テーブルの結合方法は↑で使っている 〇〇.××=△△.×× みたいな感じで行ける。 INNER JOINとかつかえるけれど、複数テーブルの場合よくわからないので、先に書いた方法を利用した方が早いかもかも SQLさんはとても厳しい言語(ちょっとの間違いでも許さない)…

システムのバグ

班の人に聞いたりしてみると、幾つか大きすぎるバグが出ちゃってたので、数時間掛けて修正しました。 担当教員の検索が出来ない 講義名の検索が出来ない 担当教員の検索が出来ないのは、当たり前でした。シラバスというエンティティの中に担当教員名があるの…

【+課題】発表終わりました!

なんだかんだで、何故か私が発表するハメに… しかもトリ… 頑張りました。 他の班でシステムを構築している班は当然なかったので、「スゲー」みたいな事が聞こえたような聞こえなかったような。 やはり私は異端でしょうね。

【+課題】今日発表

授業の+課題として勝手に作っていたのは、シラバス検索システムです。その主なプログラムの流れを発表前にまとめたいと思います。用意するのは、 syllabus.html mysql1.php syllabus.php まず、syllabus.htmlにで入力スペースを表示 mysql.phpで入力される値…