public_timeline取得及び表示

publicのタイムラインをxmlファイルでgetするときは、認証がいらないらしい。

$result = file_get_contents($url);

これでresutlの中にxmlファイルを取得できる。
簡単簡単


これも参考になる↓
http://www.yumemaro.com/2005/10/phpxml.html


…。$urlの中に最初スペース込みのアドレスを入力していたせいでずっとエラーが消えなかったなんて言えない・・・・。

後は、日本語だけ取得したい

日本語だけ取得したいので、そこら辺はまたぐぐってみる。

日本語だけ取得方法

参考サイト
http://ms76.jp/2009/06/10/twitter_streaming_api/

preg_match()の利用方法

preg_match()の使い方
http://sandman.s6.xrea.com/nucleus/item-62.html

つまりは、正規表現における、文字列比較と言ったところかな・・・・

パターン修飾詞について
http://www.php.net/manual/ja/reference.pcre.pattern.modifiers.php

shift-jis文字かどうかの判定

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413798444?fr=rcmd_chie_detail



しかし、日本語だけの判定がうまく行かない・・・・あ。
value->textにしなければ、行けないのにしてなかった。判定対象を間違えていた。
変更後
しかし、日本語ユーザは判定されず、たまにそれ以外のユーザが引っかかってる・・・・;


PHPによる日本語文字コード判定

http://www.asahi-net.or.jp/~wv7y-kmr/note/2004-11.html#YMD20041121_PHP

PHPで文字列を比較するときに==は絶対に使ってはいけない

http://logic.stepserver.jp/data/archives/506.html
そうだったのか・・・・

むしろ、strcmpが怖いと言う話

http://d.hatena.ne.jp/hnw/20090123