【+課題】とりあえず終了…。

とりあえずシステム完成させました…。
あくまで授業の目的はsqlであって、それからハズレてしまうため、もう途中で見切りをつけました。

仕様としては
 -半角数字が入力されないと困る
 -文字列が完全に一致しないと検索されない
 -何も入れない場合はすべてのシラバスが検索される


問題なのが、シラバスが1つなのに検索結果としては3つ表示されてしまうこと。 しかし、これはもともと正規化されるとそうなることはわかっていたので、切りました。 1年度分だけ表示させて、リンク飛ばすと言う方法もありますが、やはり授業の目的は…(ry

まあ… sqlのいい勉強になったと思います。
あと、PHPでどのような流れでMysqlに接続しているかも分かりましたし…。
結果的には良かったかな・・. あとは発表でフルボッコにされるのを待つだけ…。

結局分からない

echo "あいうえお";

?????
と表示されてしまう。
ちゃんとUTF-8をmeta…で宣言しているし…
ブラウザの文字コードを変えてみてもすべて文字化けです…。
PHPファイルで保存するとこうなる気が…。 htmlファイルでPHPを使ったときはならなかったはず…!
ちゃんとPHP ファイルもUTF-8にしてますよ・・・。
うーむ。
分からないσrz