読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生としてどこまで動くのか

インターンを狙っているのは言うまでも有りません。
しかし、現状として、リクナビなどのサイトは基本的に1年上の先輩しか登録が出来なかったりして動きにくいです…。
就活が3年生だけでなくてもできたらいいのに… 出来なくても、せめて登録だけは出来て、情報だけでも欲しいです…。

インターン探しはほぼ実行に移していないので、学校が始まってから探しつつ… という感じでしょうか。


今どうして、どこまで動くかと思ったかと言うと…。
クックパッドさんのhttp://techlife.cookpad.com/2010/03/17/west_seminar/
講演会があるようで、参加したかったため、登録しました。
今の画面には書いていないのですが、登録画面のhttp://atnd.org/events/3633には

※当日は、webサービス開発の話が中心となりますので、基本的にはエンジニア職の方を対象とさせて頂きます。

学生はどうなのでしょうか…((((;゜Д゜)))とちょっと思ってしまいました。
講演会と言うことで、特にそこまで厳しいラインがあるとはおもいませんでしたが…
自分に技術的な知識が足りていないのは明らか。
しかし、「興味があり、勉強するきっかけ+実際に勉強になるかも知れない。」と思うと、参加しない方がもったいないと思いました。

自分から動くにしても、どこまで動いたら「意識の高い学生」でどこ以上動くと「空気嫁」になるのか・・・・
そもそもそんな基準自体存在していないと考える方が妥当な気もしますが!
こんな事を考えなくてもよくなるぐらい、いろんな知識を増やして、自信を持って勉強しに行けるような人になりたいです。