読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クックパッドの開発の裏側見せます in名古屋 で考えたこと。

参加してきました。
このような講演会に行くのは初めてで…
しかも1人で突撃したわけなので、疲れが半端ないです…。
けれど、やっぱり行ってよかった!
まとめは、ハッシュタグで見た方が早いので割愛です。
今自分は割と焦っています。時間がありません。もう3年生になるわけですから…。自分がとれる勉強の時間が、もうすぐ就職活動に取られたりしてしまいます。
しかし、学校にいると、普通の友人は就職活動どころか、研究室も考えていなかったり、決まっていなかったり…
そんな学生からみると、私はある意味、イレギュラーというかおかしいと見える可能性があるわけで…
大学のいいところは、出る杭は打たれません(多分。 少なくとも、高校以下より全然大丈夫です)
ただし、やはり日本なので…
かなり不安になります。
けれど、私は、一刻も早く技術を身につけて、自分でリリースしていくなり、作るなりしたい。
時間が有限であるし、学生であるうちは時間の融通なんていくらでも効く。それを無駄にするわけにはいけない。
おそらく、今が人生で一番自由に輝いていられるように頑張れる時期だと思います。
それを逃したら、その先の人生なんてたかが知れています。
自分は、「勉強」というものが、学問的な意味でも多分好きです。もっと言うと、情報を自分の中に取り込んでいくのが好きです。
だから、今のうちに少しでも出来ることをしたいです。
そして、4年生になる前に、取り込むだけでなく、アウトプットしたい。
一番いい、アウトプットはwebアプリケーションを自分だけで作ること。そして、それに一定のユーザがついてくれたらとてもうれしい。
出来れば、flexとかを使って、flashアプリを作りたい。
それをmixiアプリとしても使う。

そのためには、まずActionScriptの技術をもっと身につけて確実なものにしなければ…!


懇親会の時に、声をかけて下さった方々がいらっしゃって、とてもありがたかったです…!!!
ちゃんと動け自分!
ああもう。もっと大人になりたいです。


ゐろはさんもいらっしゃったのですが…
突然声をかけてしまい、しかも、一方的であったため、ちょっとまずいことをしてしまいました…。
そのあと気遣って下さって、話しかけたりしてくださったのでとてもありがたかったです…!!!