【ゼミ】【Flex】前回ゼミでの疑問点に対する返信

前回のゼミで説明させて頂いた(http://d.hatena.ne.jp/sea_mountain/20100330/1269931173)後に、疑問点が上げられていたので、私なりに回答したいと思います。
間違っている場合はご指摘くださると幸いです!

そもそもコンポーネントとは?
LabelやButtonなどのオブジェクトのようなもの=コンポーネントとイメージしていたのですが…コンポーネントはMXMLファイルの一種なのでしょうか??

>LabelやButtonなどのオブジェクトのようなもの=コンポーネントとイメージしていたのですが…
私もそのようなイメージです!
コンポーネントはMXMLファイルの一種なのでしょうか??
コンポーネントは上で述べたように、lavelやbuttonなどのオブジェクトのようなものだと思っています。コンポーネントは簡単に使えると言っても、中身を考えると、結局はプログラムなので、何かしらのファイルに記述されている物だと思っています…

MXMLアプリケーションとMXMLコンポーネントの違い
「新規→MXMLアプリケーション」「新規→MXMLコンポーネント」で新規ファイルが作れますが、コンポーネントはあくまでもアプリケーションの派生として、セットで使うということでしょうか…??

mxmlアプリケーションはそれ単体で起動させることが出来ますが、コンポーネントはあくまでコンポーネントなので、単体でコンパイルされて実行することはできません。
mxmlコンポーネントは最初から存在するコンポーネントと一緒であると思っています。ただ、mxmlコンポーネントは自分でオリジナルのコンポーネントを作成して利用するイメージです。

新規で作成すると、以下のコードが最初から自動で書かれています。
mxmlアプリケーション

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute">
	
</mx:Application>

mxmlコンポーネント

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<mx:Canvas xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" width="400" height="300">
	
</mx:Canvas>

applicationタグがありませんね。
コンポーネントはあくまでコンポーネントです。
たとえるならば、main関数がmxmlアプリケーションで、関数がmxmlコンポーネントになりますかね…。

自分もよくわかっていないところがあるので、私の説明ではわかりにくいと思います…。
もし又何か有りましたらご連絡下さい!