【Flex】DBと連結させる必要

研究室のサーバを利用して、Flexで作ったものをDB接続する必要が出てきそうです。
元々先輩がやっていたのはrubyみたいです。くっく…さんに興味があるので、いずれは…!と思う身からしたら、Ruby^q^なのですが、いちいち学んでいる時間はなさそうです。
授業も始まりましたし…。

そこでDB連結出来そうなやり方を軽く検索掛けてみました。

  1. ColdFusion
  2. PHP
  3. Ruby

個人的に一番妥当なのはPHPですね…。
もし、先輩が予め環境構築しているのであれば、Rubyで行った方が早いのかも知れません…。
とりあえず、PHPはなんとかなりそうな気もするので(PHPはなんとかなる、ただし、MXML(ActionScript)でエラーなく書けるかが心配)、ソース探してきます。