【mixiアプリ】一応出来たはいいものの…

できました。
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=20585
よかったら利用してみた感想など頂きたいです。

にしてもちょっと出来はいまいち過ぎるのですが…

今までmysqlとFlashとphpで作っていたのがこれです。
しかし…
mixiアプリとして紹介されるためには、「10人の利用者が必要」…というのは…実際かなり難しく感じるのですが…。はあ…。
だから簡単に作られたような感じのアプリが余りないのだなー…とやっと気付きました。

このアプリの問題点

  • 議題(?)事にテーブルを作っているので、レンタルサーバー側がパンクしないか心配
  • そもそも、日本語入力が上手くいかない(ブラウザ的な問題であるため、おそらく解決不可)
  • ユーザ名を入力させるのではなく、open-socialとかで取ってくるようにしたい
  • あと、ユーザ名クリックでその人のmixiのページに飛びたいですがしかし…

flash CS5が出てくれるまでどうしようか…と…。
AIRで、twitterのタイムラインを拾ってきて、擬似ニコニ(ry)のスライドショーが出来るようなアプリでも作成しようかなと…。(これは先生から簡単に提案された話しで、過去の先輩で作った人がいたらしいです。)
せっかくのゴールデンウィークですしね!