まだまだ

これだけの事に一体何時間(何日)かかっているんだか…。
そもそも、Flex(Flash)に余り慣れていないというのもあるとは思うのですが…。
エラーが出ても、どこらへんがおかしいのかまだちゃんと把握出来ていませんし、一番問題は、sysoutみたいにすぐにコンソールに出力出来ないことでしょうか…。
デバックモードを利用するようにはなりましたが(今回から)、依然、どこがおかしいのかいちいち把握するのが難しいです…。

あとは、urlアクセス系のだと特に、アクセス出来ているのか、データが取れていないだけなのか…と本当にどこで問題が起こっているのか分かりませんでした…。
さらに、どういう書き方をしたら、失敗している時と成功している時の分岐が出来るかも分かっていなかったので…
今回は勉強になりました…。
以下のサイトのソースを参考にさせていただいてやっと出来ました…。
http://nakawake.net/?tag=json

ぐぐってもぐぐってもなかなかいいソースに巡り会えなかったのか…使い方が悪かったのか…
うーん…。
まだまだです。

ちょっと話しは変わって

今回jsonについて調べていたのですが、ActionScriptってjavascriptにかなりというかものすごく似ているようで…。
ActionScript一通りやったら、せっかくなのでjavascriptやります。
これは、ある意味で後出しジャンケンな感じなので、真似しないで欲しいなんて全く言いません。もとい言えません…。 むしろ先行者がいるのに真似する形になってしまうので。

ここに書いているのは、ある意味メモで、ある意味自分に対する釘刺しみたいな感じです。
昔から、自分で自分を追い込んでやるタイプだなーと最近しみじみしてます。
でも、中学の時には成功しましたが、高校のときに追い込んでも結局失敗したので。
多分それは殻に篭ってしまったせいだと気づいているので、ちゃんと3次元に顔を出したり、自分の中だけにいないようにしたいですね。
今までのスタンスを崩さないように。(今現在でも。結構顔(情報)を出している感じなので、これ以上こもらないように)

私信

始めるのはもうちょっと先ですけれど。(多分夏ぐらい??)
すみません。やらせてください。邪魔はしません。
もし機会があったら、教えて欲しいです。