WASForum参加してきました@東京

今日WASForumというイベントに参加してきました。
現在のインターネットのセキュリティーについてのお話を、何人もの方がプレゼンしてくださいました。
学生の身分としては…とても難しかったのですが、学生の内に、自分の知らない範囲がたくさんあることを体感して、できるだけ、認識出来ている世界を広げる必要が有るかと思うので頑張ります。また、少しでも知識を入れて置く必要があると思います。

 イベントで一番わかったことは…

  • かんたんログインは滅亡すべき

かんたんログインはひどいみたいでした…
携帯電話向けのサイトにおける、セキュリティ対策をPCと同じレベルで考えた方がいいとのことです。
あとは、どのような攻撃がされるのかと言う話で、JavaScriptをどのようにして実行させるかと言うことがお話されたりしましたが、これが意外に面白かったです。あの手この手を使って、組み込んでくると言うかなんというか…

 長時間だったのと、内容が難しかったので頭からかなり抜けています…勿体無い!
後でまたメモを見直してみます。
懇親会が無かったのがちょっと残念でした。

一般前売り→8000円
学生→無料
なので…
OBさんには、「学生は無料だけどいるわけないだろーと先輩と話したのが懐かしい…」というpostを頂き、会場で吹きそうになりました…

はい。
これからも色々な事に頭を突っ込んでいけるように頑張りたいです。