【CakePHP】初期設定

CakePHPの設定を行いました。
参考サイトはhttp://www.choco.org.uk/chocodb/?page_id=89です。
今回インストールしたバージョンはCakePHP 1.3.1です。

参考サイトを元にした結果、apacheが再起動できなくなる(エラーが出て起動できない)という事になってしまったのですが、原因が判明しました。
A-2の説明部分で

<Directory “C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs”>

よく見ると全角になっています…。
半角に直すとエラーが消えました。



再起動するときに、ツールバーの横のアイコンでウィンドウを呼び出して、そのウィンドウ上でもRestartとか出来るのですが、それをしてしまうと、「startできませんでした!」というようなアラートが出るだけです。
そのため、すべてのプログラム→Apache HTTP server→control apache serverからStartとかで実行すると、コマンドプロンプトでエラー文が表示されます。
そこのエラー文をちゃんと読むと、設定ファイルのどこが何行目がおかしいとかいわれているので、どこを直せばいいか分かります。


出ていたエラー

[Fri Jun 04 00:58:27 2010] [warn] module php5_module is already loaded, skipping

Syntax error on line 202 of C:/Program Files/Apache Software Foundation/Apache2.
2/conf/httpd.conf:
<Directory "\x81gC:\\Program"> path is invalid.

ActionScriptD&Dの挙動が微妙におかしいです…

調整している筈なのですが、上手く行かなかったり、イメージするプロパティの判定方法がよく分からなかったりで、上手く進みません…。
同じところをぐるぐる廻っているような気がしてきた…。
頑張ります