読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

javaの演習をやっていて思ったこと

java ActionScript

javaの演習で自由課題を作っているのですが…
javaはメソッドが多くてすごいです…。というより、eclipseが使いやすすぎます…。
Flexeclipseベースですが、反応が遅いです。ctrl+sで保存しても、コンパイルされません=エラー箇所がすぐでません。また、候補?入力補完?で出てくるものがeclipseだと多いのですが、Flexだと出てこないものでも使えます。なので、リファレンスが欲しいです…。
まだリファレンスをちゃんと読めないのが問題ですが‥。
リファレンスもJavaのほうが読みやすかったり…。

色々やっていてJavaのほうがやりやすいのだなーとは思いました。
ただし…GUIを作る面では、やりにくいことこの上ないです!!!Swingとかadd()してぱっとみでどこに配置されているのかわかりにくいですし…
その点、FlexではGUIで追加できたり、コンパイル前に確認できるのでやりやすいです…。

結局は、それぞれの特性を活かして、いいものを作っていくのが一番だなーと思いました…。
1つのものにこだわらず、学生の間に色々やっていけたらいいかなと思っています。