【Opera】自分用メモ-人のoperaを触っていたら、検索ができなくなった

自分用のメモです。
人のPCのoperaを触っていたら、bingしか検索が出来ないという意味不明なことになっていたので、bingを消して、googleだけにしたら良いだろう!と思って消したら、検索が全くできなくなりました…。
焦ったのですがなんとか解決したのでメモです。

ツール→設定→ウェブ検索→検索エンジンの追加

yahooのアドレス

offrecomocchi http://search.yahoo.co.jp/search?p=%s&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


本来ならば、検索のボックスがあるところの上で右クリック→検索の作成
でいいようなのですが、手元には検索のできなくなったoperaと別のブラウザしかなかったので、ひたすらぐぐっていました。

何かあったときようにメモメモ