【ごにょごにょ】1日目

今回は1人で企画して作ります!

予想していたよりも、情報の取り扱いがかなり厳しかったため、色々伏せます。
作ったものを持って帰ったり、スクリーンショット持って帰るだけでもアウトだなんて…(´・ω・`)

ということで、ここ2週間は、当たり障りの無い内容か、自分のメモ・考えなどでまとめられるので、スルーしていただけるとありがたいです。




まず驚いたのは情報の取り扱いの厳しさです。
当たり前と言えば当たり前なのですが、やはり比べてしまうとびっくりするくらいです…
企業のサイズなどもあるとは思いますが… 前回と雰囲気がだいぶ違うせいもあるのではないかと感じています。


その2、学部生私一人でした(´・ω・`)… まあ普通の大学生なら授業があるのであたりまえですよね…
あと、女性が一人いらっしゃるのでキャッキャします。(脳内で


その3、一緒に参加している方々が、学歴や経験などがさすが‥!と思う人ばかりです。なんとなく雰囲気が、皆さん爽やかギーク系(?)といった所です。今回は私は浮きません。(多分


その4、無料であのクオリティ!!!!! 衝撃でした…
あそこまでメインディッシュを選べて、あのクオリティで、サラダバーとか別のサラダとか一杯… すごすぎる…
夜も安いらしい…^q^q^q^
あとは‥ Edyないとほぼ何も買えません…(´・ω・`) カード作りました…

上に述べた程度なら…ブログに書いても大丈夫だろう‥!と信じて。




あとは、やっぱり自分で色々思うところです。
企画段階の話ですが… どうもネタに走れない。私としては、十分真面目にやっていて、自分が使いたいものをイメージして企画するので、どうも実用的(?)な物しか出てこないようです。
そして、他人から見ると、何故にそこまで実用的なアイディアしか?というように見えるようです。なるほど!
「空気を抜く部分」といいますか、もうちょっと面白みを増やしても良さそうです。…前回の経験上難しそうですが…

皆さんレベルが高い感ばっちり+自分の分野を確立しているので、私なりの何かを見つけながら、もうちょっと企画を詰める必要がありそうです。

企画段階で障害になりそうなのが、インストールしていいソフトです。期間付きの無償版が×、フリーソフトも一応確認してから入れるなど、抜け道がない…

最終日は最下位な予感しかしないのですが
明日からまた頑張ります!