Hamamatsu.rb #8

http://atnd.org/events/20189
もうあとちょっとでメタプログラミングRubyが終わりそうです。


LTしてきました〜
前回に引き続いて、Ruby on Rails Tutorial翻訳LTです。
3章分進めようと思ったのですが…


分量的に無理でした…\(^o^)/
読めても、pptにまとめるのに時間が足りない+本をどの程度pptにするのが最適かつかめず…
すごく中途半端になってしまったのですが、なんとなーくこんな内容だったのか程度が伝わると嬉しいです…。


変換の関係で、見えない部分も出てしまいましたが… 本家参照ということでお願いします…!><

フォント変えたところ…ここまで崩れるとはぐぬぬ…


うまくまとめられなかったのを、来月は何とかしたいです…

他の方のLT

mackatoさんのRails道場は前回最終回でしたが、今回はFacebookアプリの作り方という内容のLTが有りました!!
いつもいつもとても勉強になります…!



メタプログラミングRuby

メタプログラミングRuby


紙版(有料)
Ruby on Rails 3 Tutorial: Learn Rails by Example (Addison-Wesley Professional Ruby Series)

Ruby on Rails 3 Tutorial: Learn Rails by Example (Addison-Wesley Professional Ruby Series)