2010-04-06から1日間の記事一覧

メモ

次回ゼミで 作るアプリの仕様?忘れないように…。

【Flex】便利!

使えるサイト http://examples.adobe.com/flex3/componentexplorer/explorer.htmlこちらで紹介されていました。 後で見ます。 http://blogs.yahoo.co.jp/flex_adobe/5349225.html

…とまあエントリを削除したわけですが。

私は自分に自信がありません。 だから、それだけ周囲に敏感にもなりますし、被害妄想もします。 昔よりはずっとましですが… コントロールがとても難しいです。自分に自信がないということは、自分がしていることのまねをされるととても不安になります。 すぐ…

【flash】【CS】CS4を買おうとしたら・・・

Flexでやれることとやりたい事が乖離してきたような気がしたので、flash CS4を見に行ったら、アカデミック版が安くて買おうかと思いました。 しかし・・・ CS5がでる+iphoneアプリの作成が出来るという情報 …。 アップグレードが出来るようになるとは言えな…

【ゼミ】【Flex】前回ゼミでの疑問点に対する返信

前回のゼミで説明させて頂いた(http://d.hatena.ne.jp/sea_mountain/20100330/1269931173)後に、疑問点が上げられていたので、私なりに回答したいと思います。 間違っている場合はご指摘くださると幸いです! そもそもコンポーネントとは? LabelやButtonな…

【1000字課題】就職予備校 未曾有の不況…新大学4年生殺到(約870字)

就活を支援する「就活予備校」に通う学生が増え、昨年に比べて入校生が4倍に増えたと言うニュースがあった。 最初に思ったのは、「高校受験や大学受験のように、高いお金を払って予備校に通うことが当たり前になってくるのだろうか」ということである。「予…