読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ActionScriptというよりFlex】[Binding]

Bindingについて説明がさらっと流されすぎているので、後でもう少し調べるべき!
Script外などで変数を利用出来るようにするもの…(publicとかそこら辺)ではないのだろうか…。

myFirstName="{fName}"
fNameにバインディングします

んんん・・・?
これは代入ではないのだろうか…。


ここでは以下の様に述べられている。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai2/airwidget03/airwidget03_3.html

この処理は「バインド」と呼ばれる仕組みで、あるオブジェクトのプロパティが変更された場合、その変更が別のオブジェクトに自動通知され、同じ変更が行われるというものです。

 [Bindable]メタデータタグをプロパティに設定することにより、Flexフレームワークにそのプロパティがバインディング対象であると登録され、以後、そのプロパティに変更があった場合、そのプロパティを参照している場所ではそれぞれ互いに変更が通知されるようになります。

なんとなく分かったかも知れない!


baindingしている変数に対して、値を格納するときは、代入とか言わずに、「バインディングする」というのだろうか…。
そもそも、代入の意味でバインディングと使われているのかも知れないし(言語的な違い)、メモリレベルの話しになると違うのかも知れない…。
バインディングを調べていると、インスタンスとかの話しが引っかかってくるような気がするので、インスタンス生成時に自動で格納されるなどの意味もあるのかも知れない…。