2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】「ウィキノミクス」

1日で鈍行で往復してしぬかと思った海山です。こんばんは。 長距離移動のおかげで、やっと本が読み終わりました…。 今回は「ウィキノミクス」です。ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ作者: ドン・タプスコット/アンソニー・D・ウ…

【bitbucket】Windowsでbitbucket(及びMercurial)の設定

先日、GitとかMercurialとか…というのを簡単にまとめていました。 http://d.hatena.ne.jp/sea_mountain/20101201/1291223429その続きっぽいメモですが、Windowsでのbitbucketの設定(+Mercurialの設定)を書きます。 設定をしたはいいが、その後使っていn(ry …

【jQuery】基本的な部分

jQueryの基本が分かっていないため、作業効率が悪すぎてしぼうする事数回。 さすがに、基本的なところは頭に突っ込みたいので、ちょっとだけまとめます。参考サイトは有名なこちら http://semooh.jp/jquery/api/selectors/以下では、過去にやろうとして詰ま…

【個人的メモ】SVNとかGitとかMercurialとか…

お久しぶりです… いよいよ12月です。 今年も後1ヶ月切りました。 環境の変化があって、エントリが中々書けなかったり、家でプログラム全然書かなくなったり…してしまっていましたが、今日を機会にまた前の調子よりもっと良くしていこうと意気込みつつ… 以下…