potatotips #7 で発表してきました

potatotips (iOS/Android開発Tips共有会) 第7回
https://github.com/potatotips/potatotips/wiki/potatotips-7

せっかくなので参加したい!
ということで発表してきました。

Xcode のちょっとした Tips 3本立てです。

  1. カラーテーマを使いこなす
  2. 瞬速リファレンス呼び出し術
  3. 複数バージョンの Xcode を操る

(追記)

スライド内で出てくるキャラクターはユニティちゃんというキャラクターです。

f:id:sea_mountain:20140515234303p:plain

ユニティちゃんとは?
http://unity-chan.com/

Unity Japan 公式キャラクターです。ユニティちゃんは、公式キャラクターとして発表された後、Unite Japan 2014 という Unity のカンファレンスで、3Dモデルやイラスト等アセット群の公開が発表されました。

ユニティちゃんライセンスというライセンスの元、それらを利用する事ができます。
http://unity-chan.com/download/guideline.html

このライセンス、ユニティちゃんをかなり自由に使えます。Unity 外でも OK な模様です。 3D モデル、アニメーション、ボイス、イラストとクオリティの高いものが揃っているのでぜひ使ってみてください。

ユニティちゃんに関する詳しい情報は、上の公式サイトリンクや、 以下の Unite Japan 2014 でのユニティちゃんセッションがとてもわかり易いです。

http://japan.unity3d.com/unite/unite2014/files/DAY1-1900-room3-Omae.pdf

ユニティちゃんかわいいよユニティちゃん!