PHPを使ってBMIを求めてみよう!

参考文献

PHPで始めるwebアプリケーション入門

全角で入力される事を回避したい。

「onSubmit 半角」で検索をかけたところ丁寧な回答発見
http://chaichan.web.infoseek.co.jp/qa5000/qa5260.htm

onclickにすると、アラートは表示されるが、その後結果ページに遷移してしまう。
とりあえずonBlurで。
しかし、なぜかechoすら表示されなくなった・・・・
治りました・・・
ローカルで変更していたのですが、おそらくキャッシュの問題か何かで変更が反映されていなかった・・・??
いちいちサーバに上げなおすことでちゃんと表示されるようになりました。

教訓

自分のPC上で、変更点が反映されなくなったら、サーバに上げてみる!

全角→半角への関数はPHPではないらしい

http://www.sound-uz.jp/php/bbs/thread/3192?view=flat

javascriptをほぼしらないのが痛い

javascriptについての知識がなさすぎるので、変数の宣言についてサエわからない状況であるのが辛い・・・

たまたま見つけた面白い話

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20050803/1123053496

たまたま見つけた使えそうなサイト

http://www.sound-uz.jp/php/