【Flex】【ActionScript】なんとなく使いどころがわかってきた気がする!

addchildをすることが出来ました。まず1つ目の山。
そして2つ目に気になっていた、eventlintener。
なんとかエラーを消せました!!!!やった!!!

余談

プログラミングをやっていて、一番嬉しいのは作っていた時が出来た時ですが、それと同じぐらい、抱えていたエラーを解決出来た時、つまり作ろうとしているものに近づいてきている時もとても嬉しいです。
これがあるからプログラミングが大好きです。
出来ないときは欝になるぐらいですが…(苦笑

AddEventListenerの話しに戻る

こちらのサイトのおかげでエラーが消えました。
http://gihyo.jp/dev/serial/01/as3/0005?page=2

AddEventListenerは以下のよう記述すればいいとの事です

ターゲット.addEventListener(イベント, リスナー関数)

ここで注意しなければならないのはリスナー関数です。
リスナー関数は引数を持っていないと、以下のエラーが出てしまいます。

引数の数が一致していません。0 が必要ですが、1 が指定されました。