【ActionScript】【Flex3】swf埋込み


という風に埋め込みましたが、記述する場所によって(mxmlの最初の方に記述するor後ろの方で記述する)表示される順番が目に見えて変わることは有りませんでした。

最初swfに白い背景が残ってしまったのですが、埋め込むためのswfを作ったmxml上で、

<mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" backgroundColor="#FFFFFF" backgroundAlpha="0" creationComplete="init()" backgroundGradientAlphas="[0.0, 0.0]" alpha="1.0">

こんな感じで記述したら、背景が透明になりました・・・。
ちょっと前まで同じApplicationタグで、背景が白から直らなくて苦労したのですが・・・
一体なんだったのか・・・
backgroudalpha=0の記述もちゃんとしたはずで・・・。
謎です。

注意点

今回、一番最初に表示される「NowLoading」的な感じで、swfを埋め込んだのですが、

SWFLoader

を使ったところ、すべてのロードが終わった後に表示されてしまったので、あえてImageを使いました。
Imageを使うと、たまに失敗はしますが、他のオブジェクトが生成される前に表示されます。
あとは、

<mx:Image id="loading_swf" x="418.75" y="166.85" source="@Embed('swf/ファイル名.swf')"/>

のところで、

source="@Embed('swf/ファイル名.swf')"

が必須です。Embedを追加することで埋め込んでおかないと、他のオブジェクトの読み込みが終わる前に、このswfが読み込まれませんでした。