読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Flex】【ActionScript】ASファイル ※うまく行っていないところがあります5/26

ASをASファイルに記述して、src以下の自分で作ったフォルダに置いておくのがよく分かっていなかったのですが、だんだん解決してきました。

  1. src以下にフォルダを作った後、ASファイルを作成します。
  2. ASファイル内に、
package フォルダ名{
}

を記述して、package宣言の中に、ASを書きます

後は、使いたいmxmlファイルで、Scriptタグの中で

import パッケージ名

とすればそのASが使えるようになります。
packageを記述した後から、入力補完で、そのパッケージ名が表示されるようになります。


packageを記述していないと、以下のエラーが出ます。

外部から可視的な定義が必要です。ファイル内の定義が外部から可視的であることを意図している場合は、パッケージ内に定義を配置してください。

追記5/26

上の様に使えるとは書いたのですが、問題がでました。
importを書いた後に、import先のASファイルに書かれている関数をそのまま直接MXMLのタグに、dragenter="ここ"に書いたりしても、呼び出されません。
そのため、もし外部AS先の関数を直接タグ内から呼び出したい場合は、一度、scriptタグ内で、別の関数を定義して、その中で外部ASファイルの関数を呼び出す必要があるみたいです…。
現段階では、そのまま呼び出すことは出来ていません…

一度呼出用の関数を作っても駄目でした…。