WiMAX契約しました。

まずは契約について

BIGLOBEで契約しました。
理由はこれです。
ルータ0円かつキャッシュバック+初期費用・開通月無料(これは通常のキャンペーンとおそらく一緒)
http://kakaku.com/bb/plan_MVNO_uqwimax_biglobe_211901130000000000000012/

1年間の契約をするFlat年間パスポートプランができた事により月額が3880円に。そして、さらに価格.comを経由すると、13,000円キャッシュバック!

キャンペーン特典は所定の継続利用月数を確認後、BIGLOBEより発送となります。途中でコース変更、休会、退会等特典条件を変更されますと適用外となりますので、ご注意願います。

とのこと。1年間の契約なので、解約できる月に解約しないと自動更新+違約金発生するのに注意が必要です。
あとキャッシュバックは、

継続依頼月数	開通日から12か月以上

BIGLOBE側からは

解約手続きの後、すぐに「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」はご利用できなくなります
解約された月の月額費用は全額かかります(日割りされません)

となっているので、Flatプランを実際に解約する時とカカクコムからのキャッシュバックのタイミングは気をつけたほうがいいのかも…しれません。

↑あたりの内容は、価格.コムのキャンペーンページの下にあるこまかーく書いてある部分に載っています。

契約の期間に関してはBIGLOBE公式サイトの↓
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/charge.html
下の方にある図
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/images/img_charge_graph01.gif
が分かりやすいです。

解約する前に電話で確認しようかと思います。

ルータ

WiMAX モバイルWiFiルーター(WM3500R)

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W


ネット上で申し込んでから、土日を挟んでいたせいもあってか、大体5日以内には届いていた…はずです。


思っていたよりもずっと軽い!ありがたや!
MacBookのトラックパッドとほぼ同じ大きさです。
見た目は結構大きく見えましたが、手のひらサイズでかばんに入れても邪魔になりません。
白い子可愛いよ白い子!!!(*´ω`*)
白い子は、表面の内側の方にラメが見えたりしてキラキラしてます。(してないほうが好きです)

充電について

充電は、PCとUSB接続でする方法とACアダプターを使う2通りが有ります。USB接続用とACアダプターは付いてきます。
まだUSBでしか充電していませんが、結構時間がかかった記憶が…^^;

公式サイトではフル充電で8時間使えます! とか書いてありました。

日本電気 AtermWM3500R用クレードルなるものもオプションであります。
ACアダプタで充電中でもネットが出来る!という売り込みをどこかで見たような…。USB接続時は、充電中でもネットができました。それに、家のネットは別であるので、私は要らなそうです…。

NEC Aterm WM3500R用クレードル PA-WM02C

NEC Aterm WM3500R用クレードル PA-WM02C

電波について

公式サイトにて、分かりやすいマップがあります。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
hmmt市内は問題なさそうです。
実家…(´;ω;`)ブワッ

先日、東京〜hmmtまで高速バスで移動したときの感想です。
都内にいるときはよかったのですが、その後はhmmtインターに着くぐらいまで、繋がらないorとても繋がりにくかったです…。

都内では、原宿の竹下通りのマクドナルドの地下1階(窓から外が一応見える)は繋がりませんでした。(あそこは何故かhotspotもうまく繋がりません)
竹下通りのロッテリア2階窓際は一応繋がりますが、遅かったです。
原宿駅は特に問題は感じませんでした。



大分満足していますが、電波がどのくらいの状態なのかという表示が最初の方しか出てくれないので、繋がっていると勘違いしてしまったり…(´・ω・`)
touchさん側の表示では電波MAXでも、それは白い子とのなわけで… 白い子は省電力モードにしているせいも有ると思いますが、最初以外はチカチカ光るのみです。

省電力モードがあったり、その時間を設定ができるのはとてもいいと思いました。
あとは、対応する地域がもっと伸びてくれれば…!

今までガラケー(パケ放なし+HOTSPOT)で意地を張ってきましたが…さすがに東京で迷いまくったり、東京に行く前にPCの画面を携帯で写真を撮りそれを頼りに…というのはどうかと思い、キャンペーンに乗っかりました。
これでキャッシュバックうまくいかなかったら悲しいですがw

BIGLOBEの方から申し込むとクレードルかモンハンの3rdが付いてくるキャンペーンが有ります。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/
うまく行けば、両方にならないかな…!とか思ったのですが、応募用紙がなかったので駄目みたいです。